2010年02月22日

ゴルフ宮里藍、米ツアー優勝

連日オリンピックに沸く日本列島に、ビッグなスポーツニュースが舞い込んで
きました。米女子プロゴルフツアーの今季開幕戦で、日本の宮里藍選手が優勝
を飾り、米ツアー2勝目を挙げました。

最終日のラウンドは、なんと自己ベストタイとなる「63」。すさまじい
追い上げでした。最終日までの通算スコアは21アンダー、1年のスタートを
絶好の形で切ったといってもいいでしょう。

宮里選手の好調ぶりを示す圧巻のハイライトは、なんといっても最終日の
最終ホールでしょう。残り73ヤードの第3打目、ピッチングウェッジで
望んだアプローチがピンを大きく外れ、グリーンのふちに止まってしまい、
バーディーは厳しいか、と誰もが思った直後でした。
ピッチングウェッジを振り抜き、残り10ヤードを見事な
チップインバーディーに沈めました。優勝がほぼ決定的となった1打といって
もいいでしょう。

舞台となった「ツアー・ホンダPTT・LPGAタイランド」は、名前の通り
ホンダが主催する大会です。ホンダとスポンサー契約を結んでいる宮里選手は
スポンサーにもファンにも、素晴らしいアピールをしたことになりますね。

「今回の優勝は、自分でつかみとった実感がある」

試合に、宮里選手は笑顔でこう答えたそうです。前回、米ツアー初優勝を
決めたエビアンカップでは、涙を流しながらインタビューに答えていた宮里
選手でしたが、今回は自信に満ちた、晴れやかな笑顔が印象的でしたね。

ここ数年、ショットの乱れから不調が続き、賞金女王争いからも遠ざかって
いた宮里選手ですが、今季は開幕から、それも米ツアーでの優勝! 幸先が
いいですね。優勝賞金はなんと約1800万円、賞金女王に向けて幸先の良い
スタートも切れたようです。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL イザ!ニュースURL ライブドアニュースURL ----------PR---------- 税理士事務所 経理 千葉市 稲毛区
相続税 申告 千葉市 稲毛区
独立起業 資金 千葉市 稲毛区
鍼灸院 開業 千葉市 稲毛区
アップルシード・エージェンシー
商業出版企画
書籍出版企画

ニックネーム さださだ at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

堀北真希、関ジャニ大倉、玉木宏も男女逆転版『大奥』に

男の人口が激減し、男女の役割が逆転した江戸を舞台に、

女子禁制の男たちの大奥を描く、男女逆転版『大奥』の

映画化のニュースは既に見ていまして、とても楽しみに

していました。主演は、二宮和也と柴咲コウで、漫画家

よしながふみによる同名コミックを基にした男女逆転版大奥

という内容になっています。

謎の疫病により8割の男が死に、女が労働を担い、男は子孫

を残す宝として大切に育てられる男女逆転の江戸を舞台に、

3,000人もの美しい男たちが仕える園となった、嫉妬(しっと)

と陰謀渦巻く大奥に上がり、出世を遂げようとする水野(二宮)

の運命を描く作品です。



3000人もの男を集めた大奥の殿は柴咲コウです。

男気あふれる美しき殿を、柴咲さんはどう演じてくれるので

しょうか。演技派2人の共演に、期待は膨らんでいたのですが、

さらに、堀北真希、大倉忠義、玉木宏、阿部サダヲら豪華俳優陣

が出演することが発表されました。



堀北真希ちゃんは、貧乏旗本である水野(二宮)との身分違いの恋

に悩むお信という役です。

堀北さんは「誰も思いつかないような面白い設定のこの作品に出演

することが決まり、わくわくしています。男性ばかりの大奥がどんな

華やかさを醸し出すのか楽しみです。

わたしは好きな人を大奥に送り出す役どころですが、幼なじみ同士

の、お互い素直になれない恋の行方を楽しみにしてほしいです」

とNHK大河ドラマ「篤姫」以来の時代劇出演に期待を膨らませている

ようです。二宮君と堀北ちゃんの淡い恋なんて、可愛らしくて

今から楽しみですね。

 

また特別出演となる玉木が演じるのは、将軍にお目見えすることを

許されたえりすぐりのエリート集団「御中臈(ろう)」の究極の

美男子松島という役。



水野に大奥での生き方を教える杉下という役には阿部さん、

水野をライバル視して決闘を仕掛ける鶴岡に関ジャニ∞の大倉が

決定しているようです。



個人的には、玉木さんと大倉君の配役は逆ではないかと

思うのですが……。



【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL

----------PR----------
税理士事務所 経理 千葉市 稲毛区


相続税 申告 千葉市 稲毛区


独立起業 資金 千葉市 稲毛区


鍼灸院 開業 千葉市 稲毛区


アップルシード・エージェンシー


商業出版企画


書籍出版企画
ニックネーム さださだ at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

8歳の岡田将生、清史郎が演じる

俳優の岡田将生と人気子役の加藤清史郎が、ビタミン補給

飲料『ビタミンウォーター』(サントリー)のCMで競演

することが決まったそうです。

同商品の新CMキャラクターに起用された岡田が演じるのは、

存在感があまりにも無く徐々に透明人間のように体が透けて

いってしまう20歳の大学生ということで、そんなCMについて

岡田君は「僕にぴったり」とコメントし、笑いを誘っていた

のだとか。いやいや、こんな男前で存在感がないなんてことは

ありえませんよ。

さて、そんな岡田の少年時代(8歳)を演じるのは、もはや

国民的愛され子役の加藤君。

このCMでも、かなり、可愛らしく演じているそうですよ。



CMは、一体どんなストーリーになっているのでしょうか。



祖母が横になっている布団のそばで正座している“岡田少年”

は、祖母の「ビタミンウォーターを切らすと……存在感が

薄くなるんだよ」という言葉に不思議そうな表情を浮かべる。

時は経ち、20歳の“岡田青年”はどうやら存在感が希薄なようで、

隣の友人に存在を気付かれなかったり、待ち合わせ場所でも

気付かれない、挙句の果てには後ろを通るウェイトレスにトレイ

を後頭部にぶつけられる……次第に“存在感”だけでなく体の

輪郭までもが薄くなってきて、ついには半透明の姿に!!!

……そんな時、祖母の言葉を思い出してこのビタミンウォーター

を飲むと、どこからともなく風が吹き、輝くオーラを放つ存在感

“抜群”の姿に変身するのだった……!



というのがCMのストーリーみたいです。

コミカルで可愛らしいですね。加藤君のぽかんとした表情、

想像するだけで癒されます。



加藤君は「正座は慣れているんですけど、今日みたいに20〜30分

ぐらい続けるとピリピリきちゃいました」と長時間にわたる正座

シーンに苦戦した様子で、最初は頑張ってこらえていたものの、

撮影も後半になると「しびれた〜」と足を崩すなど、可愛らしい

笑顔で現場を和ませていたそうです。



可愛いですね。今から見るのが楽しみで仕方ありません。






【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL




----------PR----------


税理士事務所 経理 千葉市 花見川区


相続税 申告 千葉市 花見川区


独立起業 資金 千葉市 花見川区


鍼灸院 開業 千葉市 花見川区


書籍出版サポート


インプルーブ


日経225ミニ 自動売買 作成


iPhone 3GS 活用


ニックネーム さださだ at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする