2009年10月19日

au、秋冬モデルが発表され、1200万画素超えカメラも発売

高評価は続くホワイトプランや、今後も爆発的な売り上げを上げる
PHONEで、新規顧客を囲い込むソフトバンクや王者ドコモの
陰に隠れて、影が薄くなってきたように見えるauですが、ここにきて、
順調な巻き返しを繰り広げているようです。

その要因として、やはり「指定通話定額」があげられるようです。
この指定通話定額とは、3人まで、登録したau電話に対して、
月々360円で話したい放題、というプラン。

友達や恋人同士でこのサービスに申し込んだら、ずっとお話できる、という
ことで、学生を中心に、爆発的な人気が出ているようです。

もともとauは、学割に力を入れていたこともあって、学生の好む携帯
キャリア、というイメージが強いですね。

ですから、指定通話定額なんかは、かなり喜ばれるんじゃないでしょうか。
ちなみに、秋の新ラインナップ機種も、バラエティに富んでいて、学生にも
喜ばれそうだなぁと思いました。

auの秋冬モデルは全13機種で、その中には、1200万画素を超える
カメラを搭載した機種や、世界最薄のワンセグスライド機種などもあるそうです。

auケータイといえば、カメラやワンセグに力を入れているイメージが
強いです。大人になると、カメラにはそんなに拘らなくてもいいと
いう人が増えてきそうですが、やはり、若者にはカメラなんかは外せない
ツールだと思います。
こういった点も、若者に好かれるauの理由かもしれないと思いました。


バラエティーに富んだラインアップとなった。

EXLIMケータイ、AQUOS SHOTで、12メガカメラを搭載している
ようです。
1200万画素までいかなくとも、800万画素の高機能を持ったカメラもあります。

私の持っているデジカメが800万画素ですから、このケータイひとつで、デジカメ
ももう必要なくなってしまいますね。

まったく、携帯はどれだけ進化していくのでしょうか…。
びっくりしてしまいますね。




Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
CNETJAPANニュースURL

----------PR----------
会計事務所 記帳 浦安市
事業計画書 作成 浦安市
相続税 相談 市川市
独立起業 融資 浦安市
整骨院 資金計画 浦安市
企画出版
書籍出版プロデュース
出版社への企画持ち込み代行
編集プロダクション(編プロ) ビジネス書
コンプレックス、なくしてみませんか?

ニックネーム さださだ at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ミキティと庄司の披露宴!

さすが芸能人
だなぁと思いました。
品川庄司の品川庄司の庄司智春さんと歌手、藤本
美貴さんの結婚披露宴が友引の11月27日に東京
紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂の大宴会場、
クリスタルパレスで行われるというニュースが報道
されました。

しかも招待客は400人だとか。
すごいですね。さすが芸能人!という感じです。
景気がいい話ですよね。うらやましい限りです……
といいつつも、最近は暗いニュースばかりだった
芸能ネタですから、ちょっとこういう景気のいい
話は、芸能ニュースならではの華やかさが久し振り
でいいと思います。

2人は7月3日に米ハワイで挙式し、11日に入籍。
日本での披露宴はないのかな?と思っていましたが
きちんと披露宴をするみたいですね。

これ、TV中継は入らないのでしょうか。
陣内・のりかの結婚式以上の視聴率をとることが出来る
と思うのですが……。

お笑い界とハロプロの豪華メンバーの競演ということで、
かなりの人が興味深く見ると思います。

はじまりはやっぱり「ミキティ〜!」の雄叫びですよね。

それから、新旧ハロプロメンバーによる歌と踊り。
後輩芸人による漫才やコント……。

2時間で放送して欲しい!と思うのですが、無理なんでしょうかね。


それにしても、司会が気になるところです。
もちろん芸能人でしょうが、芸人系の人なのか。はたまた司会業の
人なのか。
料理もきっとおいしいのでしょうね。
羨ましいかぎりです。


Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL


----------PR----------
会計事務所 記帳 浦安市
事業計画書 作成 浦安市
相続税 相談 市川市
独立起業 融資 浦安市
整骨院 資金計画 浦安市
企画出版

ニックネーム さださだ at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

亀田の父は相変わらず

大毅選手の判定負けでした。

この結果を受けて、大毅選手の父親の四郎さんは、客席
から「勝ってるやろっ」と興毅に向かって絶叫しました。
「誰が見てもどっちが勝ってるか分かるやろっ」と不満
をあらわにして会場を後にしたようです……。

それに比べて、長男の興毅は終始無言、その後、会場から
去る際、右手で大毅の肩をグッと抱き寄せ、まっすぐ前を
見据えました。

その目がリベンジを改めて決意したことを雄弁に物語って
いると、誰もが感じたと思います。

それにしても、この父親は、まったく変わっていませんね。
それに比べて、長男、次男は大人になっていっていると
思います。
とくに長男は、身体だけではなく、心も本当のボクサーに
なるよう、ぐんぐん成長していっていると思います。
それなのに、当の父親がこのとおりでは、本当にもったい
ないと思います。

せっかくあの大毅が現実を受け止めようとしているときに
父親なら、こういうことを言わないであげたほうがいいと
思うのですが。
少なくとも誰が見ても明白というような内容じゃないのは
誰がみても確かですし、ダウンもしてないしクリーンヒット
も無かったですからね。

本人にとって、すごく悔しい内容だったと思いますが、
本人も、兄弟も、それを受け止めてまた強くなろうと
思っていると思うのですが……。

そのためには、父親がこういうことを言わない方が……と
日本国民皆が思ったのではないでしょうか。

第一、親父はセコンドに行っちゃいけないのに……なぜ
我慢できないのでしょう……。


Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
----------PR----------
本を出版する方法
書籍出版サポーター
書籍出版コンサルティング
編集プロダクション(編プロ) 募集 ライター
暮らしに役立つ情報倉庫
病気の症状から診断

ニックネーム さださだ at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

アロンソ、フェラーリドライバー契約を

フェラーリがアロンソとの3年のドライバー契約を発表しました。
そんなF1界きってのビッグニュースが報道されました。

30日、フェラーリがプレスリリースを通じ、現ルノーのフェルナンド・
アロンソと2010年からのドライバー契約を結んだことを発表しました。

アロンソとの契約期間は3年間で、来季フェラーリはアロンソとフェリペ・
マッサのラインナップ。
リザーブドライバーにはジャンカルロ・フィジケラという布陣で来シーズン
も優勝を目指すようです。

そうはいっても、2010年までの契約があったキミ・ライコネンは?
とファンは心配していましたが、ライコネンは、予定より1年早く、
今シーズン終了をもって契約を解除することで合意した、と発表されました。

かねてから、ライコネン解雇で、アロンソが入ってくるか? という
噂は立っていましたが、やはりそれが本当になったようです。

チーム代表のステファノ・ドメニカリはアロンソとの契約に関して、
「これまでの2度の世界タイトルを獲得した才能あるドライバーを迎えること
ができ大変誇りに思う」とコメントしています。
ライコネンに対しては「チーム在籍中の貢献に感謝をしている」としています。


ライコネンは「多くのレースで勝利を収め、素晴らしい3年間を過ごした
このチームを去ることはとても残念。チームのみんなとはアットホームな
いい雰囲気で過ごせ、多くのハッピーな思い出がある」とコメント。

しかし、そうは言っても悔しいでしょうね。
契約を1年前倒ししての解雇ですから。プライド的にも傷ついたと思います。
いつも思うのですが、この世界において、契約年数はあるようでないものですね。
途中解雇があたりまえ。
ある意味、ドライバーも自分の腕次第ですから、やりがいを感じるかも
しれませんが……。
どんなチームからの引き抜きにも柔軟に考えることができますものね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000001-rcg-moto
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/305508/

ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4372118/


----------PR----------
会計事務所 記帳 市川市
事業計画書 作成 市川市
相続税 相談 浦安市
独立起業 融資 市川市
整骨院 資金計画 市川市
本を出版する方法

ニックネーム さださだ at 02:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする